1年で12kg痩せた話

大学4年生のとき、本格的なダイエットをして私は12kg痩せました。

ギュギュギュの私の口コミ評価!話題の骨盤コルセットは効果なし?

就職活動のストレスで一気に太った私。当時は62kgありました。

そのときは全く自分が太ってるとは思っていなかったのですが、服がパンパン。

「さすがにまずい」と考えた私は、バイトもしていなかったために時間があったので

WiiFitの踏み台をひたすら行っていました。午前中に3時間、午後に3時間。

テレビを見ながら踏み台ができるので、録画した番組を見たり歌いながら踏み台をしたり。

苦痛ではありませんでした。

食事生活にも気をつけていました。

本当はあまり良くないのですが、なるべく食事も食べないようにしていました。

少なくともお菓子は絶対NG。パンもなるべく避けました。

お米は朝昼食べないと、踏み台をやる元気が出なかったので(本当に食べないとフラフラしてきます)しっかり食べました。

夜はお米は抜き。

元気があればたまに朝とお昼どちらかをヨーグルトに。

何を食べたか記録をとって、カロリーをどれだけ摂取しているか把握するようにしていました。

お風呂では必ずマッサージ。

お風呂から出たあと(時間があれば他のタイミング)にはYoutubeを見ながら筋トレ。

動画を見ながら一緒にやるときつくても頑張れます!

毎回体重は記録をとり、グラフであらわして意欲を高めていました。

そして、1年ほどで12kg痩せて50kgほどになりました。

それまで履けなかったスキニーパンツを履けるようになり、ダイエットしてよかったと思いました!