私のダイエット法

40代になると、背中や腰回りにつまめるお肉が増えるんだなと思う今日この頃。私は30歳からサーフィンを始めまして、冬は寒くてなかなか海に行くのが辛くなるので体が重くなります。春先から気温が上がり始めると気持ちも上がるので海に行きたいと思うようになり、サーフィンに行く回数が増えていきます。

悪評多数?快糖茶の悪い口コミ

海に通う回数が増えると同時に体も動きがはやくなり無駄な肉が取れていくのがわかります。

つまり、サーフィンは水の抵抗を感じますしボードの上で両手をつかってパドルして進まなくてはなりませんしボードの上に立って波に乗る行動が体幹バランスを維持しないとすぐよろけてボードから落ちてしまうので全身運動になります。また、ボードを運んだり砂浜を裸足で歩くのもすんなりいかないので全身使って遊ぶことになるので帰宅すると心地よい疲労感によりぐっすり眠れます。冬は体が重くなると述べましたが冬場の寒さで海に入るのはつらいなぁと思っても、海に行くようにしています。

着込んでビーチを一時間ウォーキングも終わるころにはジャケットを脱ぐくらい発汗してすっきりします。体重の変化を気にしすぎるとストレスになるのできつかったパンツが入るようになったとか、写真撮った時のあご下のたるみがなくなったなどなるべく数字にこだわらないようにダイエットしてます。普段の食生活を気にしつつも楽しく運動してダイエットのほうが辛くないので気になりだしたら、海に行くのが私のダイエット法です。