初めてVIOを自己処理してみた

私はどちらかと言えば毛深い方で、腕や足、ワキなど日頃からムダ毛の処理には困っている方でした。かと言って、処理しないわけにもいかず、丁寧に自己処理してはいますが、肌が荒れたり埋没毛に悩まされたりと、悩みはつきません。そんな私がなぜVIOを処理をしようと考えたのか、きっかけは友人の一言でした。

ムーモの売り場を徹底調査!moomoは市販のお店で購入可能?!

夏の暑い季節、半袖で腕や足を出す季節にムダ毛の処理はかかせません。そのことについて話題にしていたところ、友人いわく夏場はVIOも自己処理をしていると話し出しました。詳しく聞けば、夏場は、暑くて蒸れるのが嫌だからだと言うのです。

確かに暑い日には蒸れますし、さらに生理が重なればつらさは言うまでもありません…。

騙されたと思って、やってみなよと言う友人の言葉が印象には残ったものの、あそこを自己処理するのは怖いという気持ちがあり、けれど快適に過ごせるというのは本当に魅力的だと感じる面もありとしばらく悩み続け、はじめは簡単に毛の長さを揃えるところからしてみることにしました。しかし、全体の量が少し減った程度では、あまり変わらず、次は思い切って形を整えてみようとしたところ、誤って予定外のところも剃ってしまいました。

仕方ないと諦め、全て剃ってしまったところ、これが非常に快適で、今でも定期的に処理しています。気になっていたような肌荒れも丁寧にスキンケアを行うことで、なんとかなっています。水着でビキニを履くときにも気にならなくなりました!もし、悩んでいるかたがいらっしゃるなら、ぜひ一度だけでいいので試してみてください。とっても楽ちんになりますよ!