ゆる糖質制限ダイエットで楽してダイエット!

私が今も続けられているダイエットは『ゆる糖質制限ダイエット』です。

日常的にトレーニングをしている方々のように本格的な制限ではなく、例えば普段食べている白米に麦を混ぜたり、麺をこんにゃく麺にしたり、タンパク質を取れるお肉を取ったりして、糖質をなるべく取らないように工夫をするダイエット方です。

ユーグレナから生まれた麹酵素は危険?副作用危険度や口コミ評価を暴露!

このダイエットだと無理して運動をしたり、食べる量を減らすことなく、自分のスタイルに合わせて工夫することで美味しく食事を取ることができます。

なにより市販の麦ご飯もこんにゃく麺もとても美味しいので、食べること自体が楽しみになります。

また、糖質制限しているだけでは運動量が足りないので、YouTubeでトレーナーさんの動画を見ながら一日30分簡単な筋トレをしています。

これでもう半年続いていますが、体重はあまり落ちていませんが、見た目はすっごく変わりました。ウエストのサイズが3cm以上細くなったため、スカートを履くときにミニベルトが必要になるくらいです。

無理なダイエットをしてリバウンドするよりも、糖質制限を日常的にすることで健康的に美味しくダイエットをするのが、減量の一番の近道かもしれません。ぜひ試してみてください。