「粉吹き肌」への対処法

お肌の悩みの一つに「粉吹き肌」がありますが、それへの対処法は以下のとおりです。

一つ目は、「洗顔の仕方を見直す」。http://www.kalcountytransit.com/

洗顔の際に肌を強くこすったり、洗顔料をちゃんと泡立てていない状態で肌に付けていたり、熱いお湯で洗ったりしている場合、知らないうちに角層を傷つけている可能性が高いといえます。

洗顔料はしっかり泡立て、洗う時は優しく、お湯はぬるま湯を使って丁寧にすすいでください。

二つ目は、「保湿スキンケアをしっかり行う」。

洗顔した後や入浴した後というのは、肌から水分が逃げやすい状態になっています。

できるだけ間を空けずに、保湿ケアを行ってください。

まず、化粧水を使って角層に十分な量の水分を補給します。

次に、乳液やクリームなどを使い、油分を補給します。

これらのスキンケア化粧品を肌に付ける際は、決してこすったり叩き付けたりしてはいけません。

手のひらを使って優しく押さえるようにして、しっかり浸透させてください。

また、温度が低い季節や、エアコンをよく使うような環境だと、肌は乾燥しやすくなります。

このような環境で過ごす場合、普段よりもしっかりと保湿スキンケアを行うのはもちろんのこと、部屋の加湿にも気を遣うようにしましょう。