正しい洗顔方法って何?

皆さんは正しい洗顔方法と間違えた洗顔方法って知ってますか?朝起きて洗顔して、夜寝る前に洗顔してそれをしてるのになぜ?って思う事ありませんか?洗顔の目的の意味をあまり私は詳しくありませんでした。調べて見ると洗顔の目的はなんと。酸化した皮脂やメイクを落とすと言う目的だったのです。私はそれに気づかず…。

http://www.rabbisagainstgunviolence.org/

ゴシゴシ洗顔をしてました。それをする事によりお肌に必要な皮脂や、潤いまで洗い流してしまってたのです。間違えた洗顔により失われたものいつもより紫外線を受けやすくなってり、ターンオーバーの乱れでした。その為に、シミ、しわ、乾燥に逆に悩まされる事になりました。

それを改善するには何が1番良いのか調べました??まずは洗顔方法から見直す事にしました??刺激を与えすぎないようたっぷりの泡でゴシゴシせず泡を乗せた感じで洗うようにする。肌に不必要な物を与えすぎないようにする。肌本来の力を発揮するようする事で自らの力により綺麗になろうとするのではないかと思います。

このシンプルなケアが1番なのではないかと考えました。そうすることにより、キメを整え、潤いを与えるのではないでしょうか。何か物に頼りすぎるが故に肌本来の力を発揮されないのであれば発揮させてあげればいいのではないでしょうか。