救世主はいつもそこに

先日、旦那さんのリクエストに応えてスイーツバイキングへ行ってきました。私の旦那さんはよく食べます。本当は有名ホテルのスイーツバイキングへ行きたかったのですが、予算の都合でお手軽だけど美味しいと口コミにあったお店を予約しました。

http://hongkongoilpainting.org/

当日、予約が11時からだったこともあり、軽く朝ご飯を食べて出発。旦那さんは朝ごはんを少し食べたことによって、お腹がすごく減ってきたとのこと・・・果たして、スイーツだけで足りるのかと不安になる私。お店に着くと休日と言うこともあってか、カップルや家族、友人同士など結構な混み具合。予約をしていることを伝え、新婚の頃は新しくなった名字で予約することに浮かれてた時もあったなぁと思いながら入店、二人席に通されました。

バイキングについて説明を受け、いざ!バイキング会場へ。旦那さんのお腹は満たせるのかとても不安でしたが、救世主がいました。カレーライスです。なぜ、スイーツバイキングにとも思いましたが、旦那さんはカレーライスがあることにとても喜んでいました。内心、スイーツバイキングに行きたいと言ったのは君じゃないか!カレーに喜ぶなよ!と思っていたことは内緒です。私は品数豊富なデザート達に癒され満足。旦那さんはデザート、カレーに大満足でお店を後にしました。

次は旦那さんがどんなリクエストをしてきても、お店にカレーがあるか調べてから予約しようと思った一日でした。