ダイエット初心者のダイエット

自分は20代中盤で、174センチ体重62キロとまぁどちらかというと標準体型でした。http://www.age-in-place.com/

また、自分は高校くらいから1キロほどしか体重が変化しておらず、自分は太りにくい体質なのだとあの時は思っていました

ですが去年の夏、度重なる飲み会(約半月ほど)によって体重は62kgから1ヶ月で69kgになりなんと7kg増量。

気づいた時には、ぽっちゃり予備軍でした。

このままだと中年体型へあっという間かと思ってしまい、家の近くのジムに入会し、週に4日ほどランニングマシンで毎日10kmほどのジョギングと

軽い筋力トレーニング(腕立て、腹筋、背筋、各30回ずつ程に相当)を1ヶ月程度続けました。

結果はというと、、、体重見た目、これと言って変化無し。

どうすれば痩せるのかと悩んだ結果、会社の同僚に自分と同じくらいの背があり1年で110から67kgまで落とした強者がいたので泣きつくことに。

すると同僚から衝撃の一言。

同:「運動だけでダイエット効果を感じるまでは、1年くらいかかるぞ」

それもそのはず、だって10kg走って軽い筋トレした程度では精々おにぎり1個分程度しかカロリーは消費しないの

ですから(よくよく調べるとネットに書いてありました)。

同:「運動のダイエット効果は基礎代謝を上げて太りにくい体を作ることなんだぜ」

自:「じゃあ1年間も続けないとこのぽっちゃり予備軍は治らないのかよー」

同:「仕方ねぇな、なら運動よりも効果の出る方法教えてやるよ、それはな、ズバリ食事制限だ」

自:「食事制限ってむずかしそうじゃん。やったことないし、、、」

同:「いいから2週間やってみろ、効果がすぐわかるぞ」

その内容が

・朝は基本的に摂取しない。

・昼は普通に摂取する(食べ過ぎない程度)

・夜は春雨スープとサラダチキン

・酒は缶チューハイ1本まで(糖質0のみ)

自分はこれを同僚に言われたように、2週間続けてみた。

すると同僚の言葉通り、みるみる効果が出始めた。

お腹周りに付い脂肪は無くなり、スリムな体系になった。

体重も元通り、62kgと目標達成した。

これでダイエットする必要はもう無いなと気分が高ぶり、思い食事をダイエット前よりも摂取ビールも解禁した。

それから1週間後、、、70kgに突入した。

【結論】

どのダイエットでも共通すること、それは継続は力なり!

逆に継続せず成功は無し!