ダイエット成功したけど悲惨な結末に・・・

「糖質制限ダイエット」がはやり始めたころ、糖質大好き人間だった私は糖質だけ摂取ダイエットに挑んだのである。

糖質(まぁ、正確には脂質も入っているが)のかたまりであるアイスや駄菓子意外を食べないというダイエットである。

一日一回か二回、駄菓子とアイスを食らうのである。

(一日一回、アイスを三つ食らった日もある・・・)

このダイエットは冬にやったので、アイス三つも食らえば激冷えであるため、(本当に体がぶるぶるがくがくした)お風呂のなかで食べた。

快糖茶の効果

さらに同時にやったのは、

・運動(一日最低一万キロ歩いた)

・部屋の暖房はつけない(なんか、昔、寒いなかにいると体が体温をあげようとするために熱を発し、脂肪が燃焼するとか、基礎エネルギーがあがるとか聞いたことがあったような・・・)

これふたつ。

これを一か月から一か月半続けたら、10キロ落ちました。体重の減り方に比べて、体脂肪の減りは少なかった。(でも減ったは減った)

筋肉が落ちた分、体脂肪が増えてもおかしくないと思うんだが、体脂肪はどこへ行ったのか・・・。(エネルギー代謝になった???)

見た目はものすごく変わりました。痩せて、今までの服がだぼだぼになりました。

でも、服を脱ぐと、まるで老婆? のような、洗濯板のような感じになりましたけどね・・・。

虫歯にもなった(しかも三本!)し、おすすめとは言えませんけどね・・・。