35歳をすぎて年齢を重ね・・・

私は元々髪の毛が細く柔らかい猫っ毛で天然パーマの髪質でした。http://www.internet-hyeres.com/
そのため湿気で髪の毛がうねうねになるため前髪はストレートパーマ、後ろはパーマをかけてなんとか髪の毛のコントロールができるようにしていました。ほかの人には天然パーマで柔らかい髪質がうらやましいと言われることもありましたが、自分としては小さいことから常にクルクルでパーマをかけているのではないかといわれることも多くそれが悩みでした。しかし、35歳を過ぎ大きく髪質は変わらないのですが新たな悩みが出現しました。

それは白髪です最初は1本だったのが2本3本とどんどん増えていき今ではどこに分け目を変えても白髪が出てくるくらいにまでなってしまっています。

染めていても髪の毛が伸びると白髪が目立ってしまうため3週間おきくらいに美容室に行かなければならないのです。美容院に行くこと自体はシャンプーやマッサージでとてもリラックスできるので良いのですが、3週間ごとに行くとなるとお金がかかってしまうので、若い時は天然パーマで悩まされやっと天然パーマとの付き合い方がわかってきてアレンジも楽しめるようになってきたけれど35歳を過ぎてみると今度は白髪で悩まされ、まだまだ若く見られたいと思う私にとっては白髪があるということが自分の年齢を見せつけられているようで今の一番の悩みである。白髪が生えてこなくなるグッズがあればほしいと思うくらいです