顔の筋肉はエチケット

老化現象って避けて通りたい。機能ドラマで懐かしい女優さんんを拝見しました。30代になっても制服が似合いそうな幼顔の女性でしたがどこか老けたような印象が。

鍛神(きたしん)の悪い口コミや悪評を徹底検証!

見た目はかわいいしもっちりはだに薄化粧なのにどこか違う。この本物の10代と10代の顔立ちしてるのに疲れたような印象を受けるのはなんなのか、顔の張りをっ支える筋肉が弱まっているのかな。

顔の大きさが10代特有のそれと違うのかといろいろ考えたのですが、結局違いが分からず惜しい思いをしました。老け顔の私には関係がないかもしれませんが、やっぱり若さを保つには筋肉の張りが欠かせない。元がいいのに、たるんでないのに、どうしてこんな現象が起きているのか本当に不思議でした。

私も毎日やろうって項目に顔の体操が複数あります。瞼や口、顔のバランスを整えるのにやっていて効果は実感しているのですが、もっち罹患というか。ふっくらした肌は自分ではできません。脂肪だけついてもだめだからそれを支える筋肉をもう少し鍛えて見にくい顔脱却、適度な清潔感も社会人のエチケットですからもう少し心掛けたいものです。

その為に、見本となる同年代の女優さんとか探してみようかな。高校生の時見た雑誌のモデルさんがいま女優で活躍しているし。