年中悩まされるお肌の乾燥

ずっと顔まわり・とくに鼻の乾燥に悩まされています。あまり同じような悩みを聞かないのですが、洗顔後に顔の皮がポロポロむけてしまいます。ピーリングジェルを使用しているわけではありません。普通の洗顔料で泡だてて優しく洗っています。

PLUEST(プルエスト)の悪い口コミを徹底検証!効果なしの悪評は嘘?

タオルもふわふわした優しい質感のものにして触れるか触れないかくらいでタオルドライしています。にも関わらず、5分ほどで鼻まわり中心にパサパサ乾燥してくるのです。これじゃまるで干上がった大地…。洗顔料が悪いのかと思い天然成分・オーガニックやらオールイワンやらも試しましたが効果なし。

ハトムギ化粧水からDHCの美白クリームに変えてからちょっと改善した気もしますが、肌のごわごわ具合をみるとまだイマイチのようです。クリームに変えてもぎゅっと寄せたようなしわしわなお鼻なので、年頃のすっぴんでこれは少し落ち込みます。

皮が剥けるので乾燥肌には違いないのですが、原因がわからず困っています。ただ、別段皮膚が弱いわけではなく、コスメもどのブランドも問題なく使えてきたので、ケア用品の成分が原因な訳ではなさそうです。これからも原因を探りながらお肌の悩みの原因を探っていこうと思います。次はキャリアオイルで手作りクリームも悪くないかなとか考えています。