無数にある邪魔なイボ

首全体に無数のイボがあります。脇とお腹にも何個かあり、脇とお腹は何年か前にできた新しいものではないかなと思います。首のイボも年々数が増えてるような気がしてなりません。

イボは見た目も醜いた言いますか、汚らしいと言いますか、とにかく邪魔な存在で、でも切ったりはできないんですよね。一端に血が出てくるし痛いんです。

辛口評価!ビューティークレンジングバームの使い方から解約法まで徹底レビュー!

以前、主人に教えてもらったのがイチジクから出る液をつけると良くなる……と。なので家にあるイチジクをな葉っぱを取ってきて白くでてきた液をイボにつけてみたんです。そしたら『痛~~い!!』と思わず言ってしまったのですが、かなら染みて痛かったんですよね。でも痛かったけれど、数日したら心無しかイボが小さくなったなぁって。なくなってはいないけど、縮んで小さくなってましたね。

痛くてあれからやっていませんが、イボはそれからも増え続けてくれています。

テレビの通販のCMでイボにはヨクイニン成分がいいって、それの錠剤を販売していました。買うことはなかったですが、興味はありましたね……値が張るものなので手が出せなかっただけですけど(笑)

年々増えていってるイボにさすがにちょっと困っている次第です。痛いけれど、またイチジクの液を塗ってみようかなぁ……首ってけっこう目立つし色が白いのでイボがまた映えるんですよね……みっともないので1個ずつでも夏に向けて頑張って痛いの我慢してやってみようかな、と思ったりしています