肌のタルミ、ほうれい線の予防

私は肌の悩みはないのですが、常に清潔にしているので、肌が荒れたりニキビが出来たこともありません。

それは常にスキンケアをしているので肌は綺麗なままです。

普段のスキンケアは何をしているのかを紹介したいと思います。

http://www.unss-medias.org/

毎回、入浴中に顔をカミソリで剃ります。そうすることで顔の産毛や老廃物などをきれいに剃ります。

このとき眉毛も整えることで常に眉毛の形も整えられるので効率的です。

気をつけなければならないのは疲れたり眠かったりするとカミソリの扱いに気をつけなければなりません。

扱いを間違うと大怪我します。

私は寝ぼけているときにやってしまったことがあります。

カミソリの扱いは慎重に扱ってください特に顔なので傷が残ったりすると悲惨なことになります。

顔を剃ったあとはとく何もせずそのままお風呂を上がってからの作業になります。

お風呂を上がってからはまず保湿クリームをたっぷり塗り込みます。

顔を剃ったあとなので顔全体の皮膚がキレイに剥けているので新しい肌に保湿クリームが注入できるので吸収率はとても良いと思います。

あとは顔全体をマッサージをして肌を持ち上げます。

このマッサージが大事で顔の表情筋などの筋肉を鍛えられるので毎日欠かさずやっています。