私なりの肌ケアの方法

いわゆるお肌の曲がり角の年齢に達した私は、シワやタルミなどのありがちな肌トラブルに悩まされていました。そのトラブルを解消するために、自分なりの肌ケアを始めました。最初に始めたことは、自分にあった化粧水を選ぶことです。http://www.vuvuvultures.com/
この際には、インターネットを駆使して、いろいろな製品を試しました。そのチェックポイントは、自分の肌に合っているかどうかと、匂いが自分にあっているかどうかでした。

約5種流ほどの化粧水を試してやっと自分に合った化粧水を見つけられました。また、フェイスマスクを有効活用するようにもしました。フェイスマスクを利用すると、肌をもちもちな状態にでき、潤いを与えてくれます。私の経験では、韓国製のフェイスマスクがおすすめです。

美容液として選んだのは、泡状のオールインワンタイプのものでした。オールインワンタイプにすることで、スキンケアと化粧の時間の時短へとつながりました。特に拘ったのは、洗顔料です。しっかりとメイクを落とせるタイップの洗顔料を選びました。肌の乾燥防止のためには、保湿クリームを使うことにしました。特に寝る前に利用することで、肌の潤いが元に戻り始めているのを実感できて良かったと思っています。