セルフと割引の併用で費用を抑える

40代半ばに近づくにつれ、白髪が増えてきてカラーリングではごまかせない量になってきました。いきつけの美容院で染めても1ヶ月も経たないうちにまた白髪が目立つようになり、費用もかさむので悩んでいました。そこで私は、ホットペッパービューティーやモニモのアプリの割引とセルフ染めの両方を使うことで髪にもお財布にも優しい方法をとっています。

http://www.maginabooks.com/

セルフ染めはドラッグストアなどでセールの時に買いだめしておきます。白髪が目立つようになると直ぐに染めれるし、何よりお得だからです。そして定期的にオーガニックなど良質の物を使っている美容院をアプリで探します。初回予約ですとかなり割引されるのでお得ですし、そこで二回目以降の値段も確認しておきます。

値段が手ごろだと感じたらそこに通ってもいいですし、何軒か初回割引を使っていってみて、コスパが良い美容院を探すのもいいです。私は後者とセルフ染めを繰り返し、コスパの良い美容院を見つけることが出来ました。もちろん、初回割引をしているお店も時々チェックしてみます。

同年代の友人よりは白髪が少ないのですがそれでも月に1回は染めるようにすることで老けて見えるのを防いでいます。セルフで染めた後は髪が痛むのでトリートメントは良い物を使うのをオススメします。この方法で髪が奇麗だと未だに褒められています!美容院とセルフ染めの併用、費用を抑えたい方や、白髪が多くて月に二回ほど染めないといけない方にお勧めです。