肌が弱すぎる私がたどりついた美容法とは?

とにかく肌が弱いのが悩みです。顔や頭皮に特に刺激を感じやすいです。シャンプーに関しては敏感肌向けの1本8000円もするシャンプーを試しましたが改善されませんでした。もしかしたらシャンプーに負けているのではないかと思い、思い切ってシャンプーを使うのをやめました。

ネオちゅらびはだの悪い口コミ

吉川ひなのがお湯シャンをしてるという話を聞き、お湯だけで洗い流しています。真っ赤だった地肌は白くなり、かゆみも消えました。顔に関しては1本500円程度のアロエ化粧水をたっぷり使っています。乳液を使うと肌がかゆくなるため、思い切ってアロエ化粧水のみにしました。最初の頃は乾燥して肌がカパカパでしたが、今は肌の赤みやかゆみも消えました。

何もしないことこそが私に合う美容法だということに気づきました。化粧についてはBBクリームを塗って、ベビーパウダーをはたいて終了です。日焼けはしたくないのでUVカットができるBBクリームを選んでいます。ファンデーションをやめたことで肌トラブルが出ることなく快適に過ごしています。

肌が弱い私ですが、日焼けだけはしたくないと考えています。首と手、足など露出している部分には、石鹸で落とせるタイプの日焼け止めを使用しています。