太っていた原因は結局、、、。

私はすごく太っているわけではなく、運動をしていたこともありガッチリ体系でした。

163センチで59キロでした。http://www.transtudies.org/

仲の良い周りの友達はほとんど痩せ型で一緒にいると私の大きさが引き立って見えていました。

夏に向け半年前から本気でダイエットを始めました。

まず、私はスナック大好き!じゃがりこ大好き!!だったのを我慢することにしました。

コンビニには極力行かないスーパーでもお菓子コーナーに行かない!

それだけで2週間で2キロ落ちました!(どれだけお菓子食べてたの!?)

そして通勤で使う駅では階段移動を徹底しました。

早く仕事が終わった日は一駅前で降りて歩いて帰りました。(3キロくらい)

飲み会は普段通り週1回は我慢せず飲んで食べていました。

特にきついトレーニングや食事制限はしていません。

腹筋を寝る前に30回ほど。

そんなことをしている私ですが、その前までは何かとサプリメントやダイエット食品を購入していました。

カプセルや錠剤、ゼリー状のもや置き換えダイエット、キャベツダイエットや離乳食ダイエット etc…

とにかくネットで見つけたダイエットをとりあえずやってみる!といった感じでした。

少しやって飽きてしまい効果が出るまで続けたことがありませんでした。

しかし、このダイエットは

・余計なお菓子を食べない

・階段を使う

・意識して歩く

これだけです!これだけで半年で6キロ痩せました!!(59キロ→53キロ)

結局、動くことが一番大事ということが分かったダイエットでした。

でもそれすら面倒になり、2キロリバウンドしている怠け者です。。。

また夏にむけて歩くぞーー!!