30代のお肌の悩みは盛りだくさん

28/08/2019 オフ 投稿者: kairyu

30代でお肌の曲がり角に突入してから、色々な肌の転機が訪れました。

①今まで使っていた化粧品が合わなくなって、肌トラブルが出てくる

もともとズボラだった私は、基礎化粧品はプチプラの化粧水のみを使っていました。一応敏感肌用の肌に優しいタイプで@コスメなどでも高評価の化粧水です。特に不満もなかったです。しかし、30歳を過ぎた頃から、その化粧水だけだと、なんというか肌がゴワゴワするような感じがするようになりました。ゴワゴワしすぎて、痒みが出てきて、赤いポツポツができるようになりました。ビハククリアは市販で購入できる?

なので皮膚科にお世話になることに。そこから化粧品を何社も変えて、結局落ち着いたのは、アンチエイジング機能のある敏感肌用化粧水です。そしてそのあと、皮膚科でもらったクリームを塗っています。化粧水の値段は約5倍くらいに跳ね上がりました。(笑)

②たるみが気になる

@コスメなどで高評価のプチプラの化粧品もたくさん試したのですが、良くも悪くもナチュラルな効果です。なので使い続けることで、年相応に老けてしまいます。ある日、写真を撮られる機会があって、自分の顔の老け具合にびっくり。いつのまに?!全体的に肌がたるんでいるような・・・。アンチエイジングの必要性を強く感じたのを覚えています。