私が成功したお腹いっぱい食べてもいいダイエット!

03/09/2019 オフ 投稿者: kairyu

皆さんはダイエットの経験がありますか?今は色んなダイエット方法がありますが、好きなものを我慢したり、運動する時間が取れなかったりとなかなか継続するのが大変ですよね。私もその中の1人です。食べることが大好きでキツイ運動は続かず、色んなダイエットを試しては挫折を繰り返していました。

そんな私が選んだのはおからダイエット。とにかくやり方が簡単で、続けやすいんです。いつもの食事におから、またはおからパウダーを混ぜるだけ。おからは高タンパクで身体にもよく、お腹の中でカサが増えるのですぐお腹いっぱいになり腹持ちが良いのが特徴。

以下は私が実際に食べていた食事例です。

・おからパウダー

-味噌汁に入れるととろみが出て美味しい

-ハンバーグのつなぎとしてヘルシーに

-お好み焼きの粉に混ぜて…

ギュギュギュは効かない?

・おから

-おからの吹いたん

-ポテトサラダに混ぜて

-ホットケーキの生地に混ぜてモチモチに…

など様々な活用方法があります。しかもお腹いっぱい食べていいんです。

私はおからダイエットを始めて半年で6キロほど痩せました。やったことといえば毎食おからを取り入れただけで、特別な運動はしていません。

しかもおからを食べ始めて、体重が減る以外にも嬉しい変化がありました。

・お通じ

おからを食べ始めて毎日お通じ来るようになりました。おからを食べると便のカサが増えるので便秘が解消しやすいです。宿便解消にもつながり、お腹の中がスッキリしました。

・肌

お肌が白くなり、キレイになりました。私はもともと肌が荒れやすい体質なのですが、便秘解消も功を奏したのか、肌が落ち着きました。

おからは豆腐屋さんやスーパーでお安く手に入りますし、味も淡白なのでほかの料理の味を邪魔しません。色んな料理に合わせられますので、本当にオススメです!ぜひ試してみてくださいね。