本当に有効なダイエットとは・・・

29/08/2019 オフ 投稿者: kairyu

人間が生きていくうえで必要な睡眠、運動、食事。これら3つの事柄が適切に行われていれば理想的な締まった体を維持できます。

ダイエット=やせる という発想ではなく適正なバランスととらえます。

現代のダイエットはどこか発想がおかしく感じるのも(例:薬などに頼る方法・極端に一日に必要な食事量を減らしたものなど)が非常に多く感じます。

理屈を考えると非常に簡単なことでして食事と運動のバランスを上手に保てばカロリーを取ることと消費することのそれぞれのバランス=一日に必要なカロリー量をしっかりとり吸収したカロリー以上に運動量をあげればよいのです。

運動をしたら筋肉には休息が必要です。適切な負荷をかけて必要な回復を行うこと、この繰り返しを行うことが重要です。

大まかな流れは以上になりますが、補足事項として食事はタンパク質をしっかりとり極端な脂肪の多いものは避ける程度で十分です。さらにビタミンやミネラルを含む食品も食事で補いましょう。どうしても食事で補えないものはサプリなどで補充するのも良いでしょうが原則食事でしっかりとることを基本にしてください。

そして運動におきましては(個人差がありますのでその方の筋肉に適した運動強度をさします)継続していけば余分な脂肪もとれ筋肉量は増えます。

必要に応じて筋肉を太くしたい場合には運動強度をあげてプロティンなどを取り二日間程度休めることで超回復のサイクルを取ることもできます。

要はしっかり動いてしっかり食べ、しっかり休む。ただこれだけのことです。http://thecuriousfortean.com/