抜け毛で一喜一憂しない

毎日のブラッシングで自分の抜け毛の平均が分かります。1日の抜け毛本数は人によりけり・・・50本くらいは普通だそうですよ。人により100本程度抜けるようですがそれでも異常ではないとのこと。いつもは50本程度の抜け毛で急に100本抜けたらおかしいと思った方がいいですが、抜け毛を意識しすぎるのはよくなさそう。ニューモ育毛剤

抜け毛が気になるとずっと気にしてしまいますよね・・・。ブラッシングするのが怖くなってしまったりシャンプーも怖くなってしまったり精神衛生上最悪。ですから抜け毛のことは気にしなくて良いと思います。

私は超ロングヘアのためたった1本抜けてもたくさん抜けたように感じます。ヘアブラシに絡まっている抜け毛がとぐろを巻いていると何本抜けたのか心配になるけど数えてみたら意外に少なくて・・・。髪が長い人はブラシに絡まった抜け毛を見て驚くことはありませんよ。心配なら一度抜け毛の本数を数えてみましょう。以外に安心しますから・・・。

抜け毛を気にするより頭皮が気持ちよくなることをやってみましょう。スカルプケアでもいいですよ。ヘアサロンで月1回スカルプケアしてもらってもいいですが自分で毎日やる方が愛情がこもって効果が出やすいでしょう。