リバウンドしない断食法

手軽にそして最速で痩せられるダイエットといえば「断食」ですよね。

しかし、断食で怖いのはリバウンド。

断食が終わった途端に沢山食べてしまってリバウンド・・・なんて経験がある方もいるかもしれません。

鍛神を購入して飲んだ効果

私は断食経験3回で計15キロ程のダイエットに成功しました。

自論ですが、断食で重要なのは断食中よりも断食終了後の【回復食】です!

断食後は体が脂肪を蓄えようと必死になります!!

断食前よりも「太りやすい身体」になっています。

ゆっくりと時間をかけて元の身体に戻すことを心がけましょう。

回復食としておすすめの食材は

・豆類

・ナッツ類

・海藻類

・野菜

・魚

・きのこ類

・芋類

などが挙げられます。

断食直後はスープやお粥など、液状のものにすると胃への負担を軽減出来ます。

しかし!!!!

重要なのはそこじゃない!!!

私の経験上、リバウンドしない為に最も必要なのは・・・・・気持ち!!!!

具体的に言うと、「あと二日で断食が終わる・・・あと少しだ頑張ろう・・・」では絶対にリバウンドします。

無理なく断食する為には、あらかじめ回復期間も計算に入れる事です。

断食に全精力を注いでしまうとそこで気が抜けてリバウンドしてしまいます。

回復期間中も食べる量はかなり少ない。。。

これが逆に辛い!!!

なのであらかじめ「回復期間」も「断食中」だと割り切り、合計何日であれば無理なく断食が出来るかを自分と相談してみましょう。

最初は無理のない範囲でやることで、「成功」が「自身」になりますよ。