ダイエットを始めて

私がダイエットをしようと思ったのは高血圧で病院通いをするようになり、主治医から体重を少し落とすように言われたからです。生活習慣病にはやはり運動が一番と言う事のようです。主治医は簡単に体重を落とせ、塩分と糖分を控えるようにと言われます。でも私は濃い口で甘党なのです。http://dienadel.net/

それに運動オンチときています。さあ、どうしようと考えた結果ジムへ行く事にしました。ジムと言っても私は水泳だけをする事にしました。トレーナーに付いて言われる通りに色々なマシンを使うのは私にはどうも不向きだと思ったのです。

せっかく運動をしようと思い高い料金を払うのですから続かなかったら無駄になってしまいます。この水泳だけをしようと思ったのは私には成功だったようです。合っていたのでしょうね。プールの中に入っておくのは約一時間と自分で決めていました。

だらだらと泳いでも無理があります。始めに軽く15分ほどプールの中をゆっくり歩きそれから泳ぎに入ります。泳ぐのは30分と決め2往復(100m)したら仰向けでポカリポカリと浮き、身体を休めます。そしてまた2往復泳ぎまた休む、そんな事を繰り返しながら30分程経ったら最後にまたゆっくりと歩きます。

大体一時間ほどで上がります。そんな感じで週3回を目安にジム通いしました。もちろん塩分、糖分も控えています。一か月ほどしたら2k減っていました。それから順調に体重は減って行きました。今もプールだけは続けています。週1回と言う時ももちろんありますけど、無理だけはしないでやっていこうと思っています。